amiiro
きれいな青空の下で笑顔で歩いてみよう
つらいことや悲しいことがあって泣くときがあっても
一日の最後にはきっと笑えるように・・・
たくさんの笑顔に「ありがとう」
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
10月のitokara ニット部
すっかり秋ですね。
気持ちのいい青空、心地よい風。
私は秋が大好きです。

暑い夏が終わったので、そろそろ冬の準備を…

10月のitokara ニット部は「はじめての編みモノ」のお手伝いをします。
itokaraさんの店内には可愛い糸がたくさんありますよ~。

マフラーや、スヌード、帽子…
編みたいもがあるかたは、ぜひ一度遊びにきてください。

楽しく、編み物しませんか?

itokaraさんのHPはこちら→  



************************

10月のニット部は


10月3日(水) AM/PM
10月24日(水) AM/PM

・各回参加費500yenとなります。
(毛糸代別途要・店内のモノに限ります)



●休日ニットcafeもお手伝いさせていただきます。

10月14日(日) 10:00−12:00
・参加費はお茶菓子代込みで700yenです。
 (毛糸代別途要・店内のモノに限ります)


●参加ご希望の方は、itokaraさんまで。




JUGEMテーマ:編み物
 
ami iro / comments(0) / -
プチ あみcafe
 今日は、お友達とランチのあと、あみあみtime。
前回の続きでバックの底の部分。

編み目もすこしづつ綺麗になってきた感じ。
目を増やすところと、引き抜き編みをするところが難しいみたい。
私が作っていった編み目の表も分かりやすいと好評でなにより。

集中して2時間と少し。
のんびりスローペースだけど、確実に編めていく。
丁寧に、丁寧に…

こうして少しずつでも進んでいくのが楽しいな。

おやつはバナナスコーンとキャラメルティー。
のんびりした時間をDOux cafeさん、ありがとうございました。






JUGEMテーマ:編み物
 
ami iro / comments(0) / -
小さいもの
子供服の秋のフェアーにちょっとしたプレゼントをとのこと。

私はシンプルなものが好きなので、
あまり子供受けしないかも…と思いながらも、いくつか作ってみました。
苦手なラッピングは先方でしてくださるので、ちょっと安心。     









JUGEMテーマ:編み物
 
オーダー ami*iro / comments(0) / -
なつのおわり

      8月も終わり、少しづつ秋の風を感じることができますね。
今年の夏は、めずらしく日に焼けました。

私は夏がとても苦手で、汗をかくのが大嫌い。
夏といっても、外にも出ずひたすらクーラーのきいた部屋ですごす。
そんな私でしたが、今年はがんばりました!!

といっても、私なりにですが…

恒例の家族旅行。
ハワイの予定を、どうしても国内がよかった私が強引に沖縄へ。

でも、でもとってもよかったですよ〜沖縄。
国内なので、なによりも日本語が通じる安心感。
びっくりするくらい日差しが強くて、暑かったけど、
毎日海やプールに入っていたので、気持ちよかった〜。

カヤックにのったり、シュノーケリングしたり、
海上アスレチックを楽しんだり…とおもいっきり楽しみました。

次回は石垣島か、宮古島へ行きたい!!
もう夏の旅行は沖縄でいいです!!
というくらい、楽しんできました。

これが夏の始まりだったので、
すっかり日焼けしてしまい、今年の夏はあきらめました。

なので、毎年のプールもいつもはプールサイドの私ですが、
今年は何回か一緒に入ったりもしました。
近年みたことのないくらい、日焼けしましたよ。











ということで、すっかり夏を楽しんだので、
秋は大好きな読書と編み物を思いっきり楽しもうと思う今日です。

なにげない日常 / comments(0) / -