amiiro
きれいな青空の下で笑顔で歩いてみよう
つらいことや悲しいことがあって泣くときがあっても
一日の最後にはきっと笑えるように・・・
たくさんの笑顔に「ありがとう」
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
itokara ニット部

ずっと想い描いていたことがあります。

編み物って楽しい!!!ってことを
たくさんの人に感じてもらいたいな。

編んでみようと思って、糸を買ったものの…
途中で挫折してしまっている人。
編んでみたいけど、なにからはじめたいいのか
わからない人。

そんな人達のお手伝いができたらいいな。

この想いをyukaさんにお話したら、
なんとitokaraさんで実現できることになりました。


その名もitokaraニット部。

お教室ほど堅苦しくなく、気軽に編み物を楽しんでもらえたらいいなと思っています。


6月から毎週水曜日10:00-15:00
1時間500yen。
初めての方も、そうでない方も、編み物一緒に楽しみませんか?

ami*iro

HPも作ってみました。まだまだ未完成ですが…



JUGEMテーマ:編み物
 
ami iro / comments(0) / -
itokara  店さき市へ

大好きなお店 itokara さんで
素敵なイベントがありますよ。

5月18日(金)・19日(土) 10:00-15:00

店さき市

可愛らしいネーミング。

店主のyukaさんにお誘いいただき、私も出させていただくことになりました。
ワクワクとドキドキですが、私の編んだものを少し並べていただきます。




JUGEMテーマ:編み物
 
ami iro / comments(0) / -
出会えたことに感謝
2000年5月1日。
新緑が綺麗な日に結婚しました。

毎年この日は、二人で食事に行きます。最近はお気に入りの天婦羅やさんに伺っていたのですが、今年は定休日。

前から気になっていたそば懐石のお店を予約してみました。

お店の雰囲気もとてもよく、個室をお願いしてあったのでゆっくりできました。

お食事は、とても美味しく、お値段もとてもリーズナブル。
ひとしなごとに、お蕎麦の茎や実があしらわれていました。

前菜とお造り、温かいジャガイモのスープ、鰆のソテーとそらまめのキッシュ、茶碗蒸しゴマ豆腐、天婦羅、二八蕎麦、蕎麦茶と抹茶ミルク寒天入り。(本当はもっときちんとした名前でした。)
一品ごとにお店の方が説明してくれました。

美味しい食事を食べながらゆっくりとお話できました。といっても、いつもと変わらない会話ですが(笑)

こうしてまたこの日に二人で食事できることに、感謝。



幸せな瞬間 / comments(0) / -