amiiro
きれいな青空の下で笑顔で歩いてみよう
つらいことや悲しいことがあって泣くときがあっても
一日の最後にはきっと笑えるように・・・
たくさんの笑顔に「ありがとう」
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
とくべつな一日

今日は私にとって特別な一日。

だからね、きっと魔法が使える気がするの。

今日も一日がはじまるね。

何も変わらない、1/365の日。

でも、とっても素敵な日。

今日もこうしてすごせることに感謝します。

ありがとう。

幸せな瞬間 / comments(0) / -
あめのにおい

梅雨ってジメジメしていて嫌い。
あまりいい天気ではない日でも、
少し動くだけでなんだか汗ばんでしまったり…

雨ってあまり好きではないけれど、
とある人が言ってたの。


”雨のにおいっていいよね”って。

そんな風に感じられたらいいな。

なにげない日常 / comments(0) / -
買ってみようかな…

パンが大好き。
パンは焼けないけど、パン屋さんになりたい。

昨日発売された本。




パンづくり専用のシリコンスチーマー型がついた、パンレシピ本が発売!
基本の食パンはもちろん、ヘルシーな全粒粉食パンや、シナモンロール、バターロール、ピザなど
成形パンも紹介。計40品すべてが、こねずに箸で混ぜるだけの生地でつくれます。話題のスチーム型で、手軽なパンづくりを!

●スチーム型がフラットで、フタが外せるのでパンがつくりやすい
●どの電子レンジオーブンにも入る小さめサイズのスチーム型
●発酵目安線があるので、初心者にもつくりやすい
●基本のパン生地がつくれれば、あとは具材をアレンジするだけなので、簡単!
●一般的なホームベーカリーは強力粉250gを使用。このシリコン型では200g。意外とたっぷりサイズのパンができる!
●レシピBOOKはプロセスカットを多めに入れ、初心者にもわかりやすい構成
●レシピ開発は『ホームベーカリーだからおいしい!黄金の配合率で作る焼き立てパン』が10万部突破、パンレシピの実績のある濱田美里さん。プロの味だからおいしい!


これなら 初心者の私でもパン作りできるかな??

好きなもの / comments(0) / -
蚊との戦いが…

毎年毎年繰り広げられる蚊との戦い。

昔ながらの蚊取り線香が一番効き目があるはず…
数年前からそう信じて疑わない私。
あの白い煙をみていると、効いてるなぁ〜って。
普通のものだとすぐ喉が痛くなってしまうので、
なるべく天然素材のものを使っているけど、
香りがやっぱりいまいち。

つい先日、とあるお店のブログでこんなものを見つけたの。


シトロネラとハーブの香りが含まれておしゃれな虫除けシリーズ

■サイズ:5.5cm×8cm
■燃焼時間:約30時間
■ブランド:ワックスリリカル(英コロニー社)

このタイプは缶入りだから、アウトドアーにもちょうどいいかも。
他にもジャー入りのものとかバケツ入りのものもあるみたい。



これっていいかも。お店に行ってみようかな。
life style / comments(0) / -
はつもの

スーパーにびわが並ぶと亡くなった祖母をおもいだす。

祖母はGW頃、スーパーにスイカが並び始めると、必ず買ってきた。
おかげで私は夏になるころには、スイカは食べ飽きていた。
スイカの次はびわ。
丸くて綺麗な色のびわ。

今日大きなびわをいただいた。
なんだか祖母に会いたくなった。

なにげない日常 / comments(0) / -
わたしはだれ???

最近ふと思う事。

私ってだれ??

同じ一人の人間だけど、
自分の中では一人なんだけど、
少しずつ違う私がいる。

私の本当の姿ってどれかな??
なんて悩んだ事もあったけど…
きっとどれも正解なんだとも思う。

無理なく素の自分でいつもいられるわけでもなく、
その場の雰囲気で取り繕ったり、合わせたりもする。

そんな自分を否定することもある。

それでもなお私であり続けたい。

他の誰ともちがう私。

私は自分の事が大好き。
でもそれと同じくらい私の事が大嫌い。

ひとりごと / comments(0) / -
てるてるぼうず

我が家窓においてあるもの。


てるてるぼうす。

ひとつは紙に書いた絵のてるてるぼうず。

あとふたつはティッシュで作ったてるてるぼうず。

3つのてるてるぼうずが窓の外を見ています。

「あ〜した天気にな〜れ」

それぞれのおもいは違っていても、願いはひとつ。

小さな宝物 / comments(0) / -
ほん

新聞の本紹介の欄が好きです。
たまに気になる本が載っていると読んでみます。

最近気になって読んだ本…女子校育ち(辛酸 なめ子)




私も中高女子校だったので、読んでいてうなずくところが
たくさんありました。

多感な6年間を女子だけという特殊空間ですごしてきたので、
やっぱりどことなく私や友達は変わっているみたい。
とても居心地のいい6年間だったし、お友達との先生とも
ずっといい関係が続いています。
あの6年間はとっても楽しくって、私のかけがえのない思い出。

でも選んだ大学が、今度は附属の男子校があったところで、
学部もクラスの3/4が男の子。
ほぼ初対面なのに、いきなり名前で呼ばれてびっくりしたり…
なかなか男の子の名前を呼べずに、卒業まで苗字に君付けで
笑われてました。




book / comments(0) / -
すきな花

黄色いガーベラ。
ひまわり。
あじさい。
すずらん。

梅雨の時期になると、箱根にあじさいを見にいってたなあ〜。
あ…鎌倉に行きたいな。

好きなもの / comments(0) / -