amiiro
きれいな青空の下で笑顔で歩いてみよう
つらいことや悲しいことがあって泣くときがあっても
一日の最後にはきっと笑えるように・・・
たくさんの笑顔に「ありがとう」
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
穏やかな時間

私が自力で運転できる最北端の地へ行ってきました。

&compathさんのパレントスターのお教室
akitokaさんの穏やかな雰囲気に癒されながら
楽しい時間になりました。

とても綺麗な色のうす〜い紙を折って、折って、折って…
ひたすら折って最後に重ねていく。
単純作業の繰り返しですが、その作業がなんだか心地よい。

不器用な私はちょっといびつな形になってしまったけど、
空にかざすととっても綺麗な色合い。
我が家の玄関に飾ってみました。




パレントスター

line1

amyさんの手作りおやつ

ローズマリーのハーブクッキー、黒ゴマのポッキー
ハートのフィナンシェ、胡桃とドライフィグのオートミールバー、
紅茶のクッキー 

とってもおいしく頂きました。

どうしたらこんなにおいしいおやつが手作りできるのかなぁ…

今度はおやつの作り方を教えていただきたいと思った私です。

line2


おかいもの


たくさんあった素敵なものたちの中から、お持ち帰りしたもの。

教室色々 / comments(6) / -
癒しの空間
昨日はとっても気持ちのいい天気。
ということで…
日ごろの運動不足を解消すべく自転車でおでかけ。 
思っていたより時間がかかってしまいついたのはぎりぎりでした。

itokaraさんで開かれたてづくりの会。
今回はみゆさんのバスボム作りです。

スキムミルクとローズの花びら入りのミルキーローズ
ピンクの可愛いお塩をいれたピンクソルトの二種類を作りました。
みなさんで材料を測って、混ぜておしゃべりして…
途中からおしゃべりに夢中になりすぎていた気がします。

アロマのとてもいい香りとみなさんの笑い声のおかげで
とっても癒され、元気をもらいました。

できあがったバスボムとおいしかったチーズケーキは
みゆさんのブログで紹介されてますので、
ぜひみてくださいね♪
(私は写真を撮るのが大の苦手なもので…)

お会いした方は素敵な方ばかり。

娘っちが小さいころお会いしたことのある方。
ずっと行きたいと思っていたお店hina'scafeのmikiさん。
もうmikiさんの大ファンになってしまいました。
お話しているだけで、元気になれましたよ〜
運転が苦手な私もmikiさんに会いに行きたいです。
日曜日に行く予定のモノ作り教室の&compathのamyさん。
お店に伺うの楽しみにしていますね。
お席がお隣だったのは、なんとHARU cafeのサナさん。
(その場はわからずみゆさんのブログを読んで知りました。)
私ずっとブログにお邪魔してました。
お会いできたなんて光栄です。
サナさんのお友達のmyuuさん。
myuuさんはなんとおむつケーキを作ってらっしゃるんです。
しかも偶然サナさんが注文していたものをもってらっしゃたので、
見せていただきました。(これもみゆさんのぶろぐに写真があります)
もう大感激。とっても可愛くって、土台は紙おむつなので
実用性も抜群だし…残念なのは贈る人がいないこと。
伺ったらタオルでもできるとのことなので、それなら私にも機会があるかな。

あまりに楽しくって時間がたつのも忘れてしまい、
ずいぶん長居してしましました。

帰りの自転車は足取りも軽く、とっても気持ちのいい道のりでした。
















教室色々 / comments(4) / -
なんだか最近…

平日は子供たちの送り迎え等で車に乗ります。
のるのはごくわずかな時間と距離。
それなのに・・・・・・

最近ほぼ毎日、交通事故に出会います。
なんでだろう???

今朝も交通事故処理をしているところを見かけました。

気をつけないと。

ひとりごと / comments(0) / -
心のくすりばこ

やっぱりね、私にとって大切な人なんだよ。
たった数十分の会話で、自然に心が温かく穏やかになるの。
なんだかとっても不思議だけど、ほんとだよ。

いつもいつもありがとう。

ふうせん

ひとりごと / comments(0) / -
新しいはじまり

とっても暖かかった昨日は、チビくんの入学式でした。
まだまだ小さくって、可愛い男の子だと思っていたのに、
あっという間に小学生。
真新しいランドセルに、筆箱、帽子…
「ピカピカの一年生」
これからスタートする学校生活。
たくさん経験して、学んで、色々考えて
どんどん大きくなっていくんだね。

今日の朝、あっという間にひとりになってしまった瞬間、
とっても寂しかったです。

仕事を辞めて、一年。
娘っちがでかけてから、幼稚園に行くまで一時間くらいの間の
チビくんとの時間はもうないんだな〜。

早く私が慣れないとね。

さくら

小さな宝物 / comments(0) / -