amiiro
きれいな青空の下で笑顔で歩いてみよう
つらいことや悲しいことがあって泣くときがあっても
一日の最後にはきっと笑えるように・・・
たくさんの笑顔に「ありがとう」
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
きれいな青空

とっても綺麗な青空をみていたら、
やっぱりがんばれる気がしてきた。

色々なことがあるけれど、
きっと自分の人生にとって
無駄なことなんて一つもないはずだから…


幸せの虹

ひとりごと / comments(0) / -
寒いけど…ちょっとうれしい
春はどこへ行ってしまったの??って
空に向かって聞いてみたら…なんて答えてくれるかな。


line1


少し前に大好きなお店pointitokarapointさんで買ったAVRILのペニーの糸。
とっても綺麗な色で、何を編もうか悩んでいました。
素敵な糸はシンプルなデザインが一番好き。


そんなときに、ちょっとおもしろいネックウォーマーの編み図を
みつけたので、編んでみました。
私、フード付きのものが大好き
これも、ネックウォーマーにフードが付いてるんですよ。
編み図をみただけでは、ちょっと完成形が想像できなかったんだけど、
とにかく編んでみました。
ひたすら細編みだったので、ちょっと疲れちゃったけどね。

ボタンもつけて完成したのに…ずっと春めいた暖かい日が続いていました。
なので大好きなくまちゃんのお洋服がわりにしてました。

今日はかなり肌寒いので、やっと出番が来たわけです。



ネックちゃん










JUGEMテーマ:編み物
 
好きなもの・あみもの / comments(0) / -
コトバダイブしよう

2010年は国民読書年って知ってましたか。

男の子が本を読んでるCMが時々テレビで流れてますよね。
あの男の子が読んでいる本は「よしもと よしとも」さんによる特別書き下ろし、『見張り塔からずっと(オリジナル・バージョン)』だそうです。
HPで読めるので、ちょっと読んでみました。
思ったより大人っぽい内容の本読んでるんだなぁ〜


heartlinheartlinheartlinheartlin

中学生のころから読んだ本やみた映画をノートに書き留めておいたりしてました。
でも必ず書いていたわけではなく、ときには手帳に書いたり、
まったく書かない時期もあったりして…
いま振り返ればずっと続けておけばよかったかな。なんて思ったりして。

最近は図書館で借りることが多くなりました。
特に借りる本を決めていくわけでもなく、なんとなく本棚を歩いていて
目にとまったものを借りてます。
ジャンルも様々で、エッセイ、推理小説はもちろん…
数学の本とか建築の本とかもたまには借りたりしますよ。
むずかしくってわからない本ももちろんたくさんあるけど、
ちょっと面白い本もあったりしてね。

図書館のいいところは、色々な本があるし、
ちょっと試しに読んでみるっていう感覚でも読めるところ。
そんな風にして読んでみて気に入った本があれば
買ったりもしてます。

今日は天気も悪いので、気分も落ちこみ気味になっちゃうなぁ…

book / comments(0) / -
思いがけないプレゼント

1年前の今頃、仕事を辞め途方にくれていたあの頃の私。
毎日がむなしくて、悲しくて、どうしていいのかわからずにいた。
自分で決めたことなのに、仕事を辞めたことを後悔していた日々。
ずっとずっとその想いから前に進めずに過ごしていた。
気持ちを切り替えることができたのは、ほんの3か月前。
まだ完全に切り替わっていないとこもあるけどね。

仕事を辞めて一番変わったこと。
それは子供に「おかえり」と言えるようになったこと。
働いている頃はいつも私が「ただいま」で
子供たちが「ママ、おかえり」だったよね。
今はチビくんの幼稚園のお迎えにも行っている。
毎日のほんの数分の会話が楽しかったりもする。

今日はチビくんの幼稚園最後のお弁当。
チビくんの幼稚園は1日がお弁当の日。
1年で数回しかないこのお弁当の日も今日が最後。
チビくんのリクエストのようなキャラ弁は全然作れないけど、
好きなものをたくさんいれてみた。
帰ってきてお弁当の包みをあけたら…

手紙

こんな可愛らしいお手紙が入ってました。
覚えたてのひらがなで一生懸命書いてくれてたお手紙。
大切な宝物です。

小さな宝物 / comments(0) / -