amiiro
きれいな青空の下で笑顔で歩いてみよう
つらいことや悲しいことがあって泣くときがあっても
一日の最後にはきっと笑えるように・・・
たくさんの笑顔に「ありがとう」
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
念願の内袋つけ

   bagを編んだ後、いつも困っていた内袋。
ミシンもないし、布ものはまったくできない私。

そんな私にとってとても魅力的な教室に行ってきました。

間借りの雑貨屋 & compath

amyちゃんにbagの編み方のコツや、
オリジナルの持ち手の編み方、
皮の持ち手の付け方などなどもりだくさん教えてもらいました。

内袋も裁断の方法、ミシンのかけ方、ポケットのつけ方まで。

最後には、amyちゃんお手製のスコーンをいただき、
とても充実した時間をすごしました。


好きなもの・あみもの / comments(4) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








わー(((o(*゚▽゚*)o)))本当に同じ編み図でも違いますね〜。
裂き布のお飾りがかわいい。
また、一緒に編めたら嬉しいです。どこかのカフェでお茶しながら編み編みからどうですか?(*^^*)

今日、さっそく布を物色しに来ましたが、リネン系のかわいいのは見つからず、やっぱりitokaraさんに行ってみます。

情報ありがとうございます(^_−)−☆
from. sameera / 2012/04/19 3:27 PM
asuさん*素敵にご紹介、ありがとうございます!

内布、綺麗についてよかった。
ブロックチェック大正解ですね!(^_-)v
持ち手の革もへたってくるのが楽しみ*
6月にはちょうど良い感じになってるかな〜♪

スコーンの生地はパン教室の先生が作ってくれたの。
私は焼いただけなんだよ〜^^えへへ
from. amy / 2012/04/19 10:09 PM
色々お話しながら、編むのって楽しいですよね。
どこか編み物しながらのんびりすごせそうなcafe探してみますね。
そのときは、ぜひご一緒しましょうね。
from. ♪sameeraさんへ♪ / 2012/04/23 11:36 AM
スコーン美味しかったよ。

内布の付け方、とてもわかりやすかったです。
今はミシンがほしくてたまりません。
from. ♪amyちゃんへ♪ / 2012/04/23 11:37 AM