amiiro
きれいな青空の下で笑顔で歩いてみよう
つらいことや悲しいことがあって泣くときがあっても
一日の最後にはきっと笑えるように・・・
たくさんの笑顔に「ありがとう」
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
smile 発電所

ひょんなことから1年ほど前に
我が家に太陽光発電のパネルが10枚だけつきました。
もともと太陽光発電に興味はありましたが、
費用の問題で最終的にはつけませんでした。
なので、屋根の形がパネルをのせるのに、
まったく適していなかったので、
結局10枚しかのせられなかったんです。
なので発電量はあまり多くないんです。
でもそれなりにがんばってくれてます。
先月は好調でした。

電気代が5300円ほどで売電は12000円。
なんだかお得な気分。

もともと営業の方が驚いたほど電気代が安い我が家。
オール電化ではないけれど、IHコンロを使ってます。

これ以上の節電ってどうしたらいいんだろう…
本当はクーラーと冷蔵庫をもう6年間使ってるから、
もっとエコのものに変えたりしたらいいのかな。

でもそんな予算はありません。

ということで、天井付近の三角窓から入る西日対策として、
遮光ネットを取り付けてみました。
見栄えはちょっと…だけど、なかなかのものですよ。

今年の夏、暑さに弱い私もなんとかがんばって、
なるべくクーラーに頼らない生活を!!と思ってます。

life style / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment