amiiro
きれいな青空の下で笑顔で歩いてみよう
つらいことや悲しいことがあって泣くときがあっても
一日の最後にはきっと笑えるように・・・
たくさんの笑顔に「ありがとう」
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
癒しの練り香つくり
itokaraさんでみゆちゃんの練り香作りを楽しんできました。

みつろうとホホバオイルに好きな香りの精油をいれて。
アロマのお話を聞いた後、みなさんで香りを楽しみながらブレンド。
それぞれ好みの香りを選ぶんですが、
私は結局、みゆちゃんお勧めのブレンド「フローラル」に。

ゼラニウムの甘く優しい香りは情緒不安定を癒し、ストレスを
やわらげてくれます。
*ゼラニウム 3: イランイラン 2 : ローズウッド 2*

情緒不安定な私はこれを選んだんですが…
なぜかyukaさんは後ろで大笑い。

とっても簡単で、とっても素敵な香りの練り香が出来上がりました。
yukaさんが手作りの練り香入れをプレゼントしてくださり、
そんな心遣いに感激です。
いつも色々ありがとうございます。





そこからはDoux CAFEさんのフォンダショコラをおやつに
頂きながら、怒涛のごとくおしゃべりtime。

私の斜め前に座った方が、とっても楽しい方で、
大盛り上がりでした。
でもその方…ご本人いわく人見知りだそうですよ。
あ〜笑ってばかりでお名前を覚えるのを
忘れてしまいました…ごめんなさい。
でも運転が苦手な私にとって、休日に突然、海がみたい!!って
伊豆まで一人で運転していく…なんて夢みたいです。
はじめましての方、何回かお会いしたことのある方も
いらっしゃって、とても楽しいひとときでした。


久しぶりにitokaraさんに行ったので、
ついついまた糸に手をだしてしまい…
色々悩んだ末に、持ち帰ったのは…
AVRILのヒノキのグリーン
この糸ね、なんとヒノキの香りがするの。
この香りが好きなわけではないのに、
ずっとずっと気になってしまって、とうとう買っちゃいました。

毛50%・麻(リネン)25%・レーヨン25%
ヒノキを原料にしたレーヨンを使用している為、ヒノキの香りがします。

って説明がありました。

なんとなくひらすら細編みして、
ネックウォーマーみたいなものができあがり。
ちょうどいいボタンもピンをないので、余った糸でリボンを。




そうそうこの糸カセでおいてあったので、
とっても可愛いものでもちろん巻きなおしていただいてきました。




ね、かわいいですよね。

教室色々 / comments(4) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








asuさん〜(^ ^)

先日は有難うございました!
ずっと笑ってらっしゃいましたね(#^.^#)
そして、私も笑って…ゴメンねf^_^;)

ヒノキ編んだのね!
可愛い〜o(^▽^)o
可愛いasuさんにお似合いになりそうです♪

有難うございました!
from. yuka / 2010/09/15 6:36 AM
私もその会に参加しました♪
多分隣に座っていたと思います^^
情緒不安定の話を一緒にしましたよ〜
子供につけてみるとか旦那につけてみるとか(笑)
とても楽しいひと時でしたね。
またお会いしてお話できたらいいですね♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m
from. pino / 2010/09/15 11:38 AM
本当にみんなで笑ってばかりいた楽しい時間でしたね〜
いいの、いいの、私が情緒不安定とか言っても大概の人はきっと笑うからね。

ヒノキね、本当に不思議な糸。
この色合いがまた好きなんだなぁ。。。

ジャンボ針で編むとあっという間なので
しばらく太い糸にはまりそうです。
from. ♪yukaさんへ♪ / 2010/09/16 5:10 PM
わ〜コメントありがとうございます。
実は私pinoさんのブログお邪魔してました。
お隣の方だったんですね。
みゆちゃんが消しゴムハンコの話をしていたので、
もしかしたら???
なんて思ってました。

またお話したいですね♪

こちらこそよろしくお願いします。
from. ♪pinoさんへ♪ / 2010/09/16 5:13 PM