amiiro
きれいな青空の下で笑顔で歩いてみよう
つらいことや悲しいことがあって泣くときがあっても
一日の最後にはきっと笑えるように・・・
たくさんの笑顔に「ありがとう」
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ぐるぐる…グルグル
大好きなみゆちゃんの石けん教室。
みゆちゃんのお教室に参加するのははじめてです。
みゆちゃんの魅力に導かれるように、
遠いところから参加されている方もいて、びっくり。

今回はメンソールクリスタル入り!夏用スースー石鹸♪を作りました。
私はめんどくさがりの大雑把な性格なので、
材料を正確に測るのがとっても苦手。
こうやって皆さんと一緒なら、なんとかきちんと測れたりもするんです。
お話しながら、ときおり手も動かしながら…
手順どおりに混ぜ合わせ、ぐるぐる…ぐるぐる…そしてぐるぐる。
2人で1つのボールだったので20分の「ぐるぐるタイム」もあっという間。
とっても鮮やかなブルーで3層になるように型入れしました。
綺麗な仕上がりになっていることを願いつつ…

お楽しみのおやつはこれ。
oyatu

グリンピースとアボカドのムース(プリン??)になんとなんと
バルサミコ酢をかけて食べるんです。
お店の方に聞いたときは正直、えっ!!!って思いました。
それに私はグリンピースは苦手。
いったいどんなお味???と興味津々で一口たべてみると…
なんともまろやかな甘みでとってもおいしいの。
こんな組み合わせもあるんですね。

そしてみゆちゃんからのおみやげせっけんはこちら。

せっけん


ラッピングがとっても素敵。
リボンのところの飾りがなんだかわかりますか??
実はこれ…コサージュとか作るときに使う花芯なんですよ。
みゆちゃんはこのせっけんをラッピングするときに、
ぜったいにこれを使いたい!!って思ったそうです。
そのセンスに脱帽です。

みゆちゃんのブログで紹介されていた あの絵本もみせていただきました。
手書きの文字とイラストで綴られた可愛い絵本。
じっくり、のんびりもう一度手にとってみたいと思わせる絵本でした。

こうして素敵なお教室へ参加することができて、とっても幸せ。
この出会いに感謝して、刺激を受けたことを無駄にしないように…
私らしく、笑顔ですごしていこう…って思った一日でした。

JUGEMテーマ:手作り石けん
 
教室色々 / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment