amiiro
きれいな青空の下で笑顔で歩いてみよう
つらいことや悲しいことがあって泣くときがあっても
一日の最後にはきっと笑えるように・・・
たくさんの笑顔に「ありがとう」
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
焼きたてのパン
偶然っておもしろいなって思ったこと。
1月のitokaraさんのニットcafeでたまたまお隣に座った方が、
私が4〜5年前からいってみたいと思っていたパン教室の先生でした。

これも何かの縁ってことで、さっそく体験パン教室へ伺うことにしました。

そのお宅がとても素敵。
まきストーブが似合うインテリア雑誌の中のようなお部屋。
綺麗に片づけられたシンプルなキッチン。
こんなところでパンを教えていただけるなんて幸せ。

体験パンは「イングリッシュマフィン」
レシピだけではわからないちょっとしたコツやポイントも
実際にこうして作ってみるとよくわかる。
発酵を待っている間に、色々おいしいお店を教えていただいたり
ご一緒した方のお話を聞いたり…
こんな風にお話するのもまた楽しいね。

出来上がったパンは、とってもおいしくって、
次の日の朝食になりました。

写真を撮る前に食べてしまったので、先生のブログをご紹介。
焼きたてを写真にとってくださりました。

パン教室 オリーブ





JUGEMテーマ:パン教室
 
教室色々 / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment