amiiro
きれいな青空の下で笑顔で歩いてみよう
つらいことや悲しいことがあって泣くときがあっても
一日の最後にはきっと笑えるように・・・
たくさんの笑顔に「ありがとう」
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
むらさきがいっぱい

いつのころか私のまわりに増えてきた
murasakiちゃんたち。

*NIMESのニットジャケット。
*NIMESの小花模様のブラウス。
*Wafflish Waffleのワンピース。
*PCIのフェルトバック。
*麻ひもで編んだバック。
*THE SMOCK SHOPのキルティングジャケット
その名もPURPLE×BLUE FLOWER
*2012年の手帳にペンケース
*携帯とストラップ
*今朝編んだスヌード




どんどん増えていくmurasakiちゃんたち。
いったいどこまで増えるんだろう…


今日はこれから喘息の病院です。
少し良くなったと思ったら、寒くなったきたので、
また咳がひどくなってます。
早く良くなるといいなぁ~

好きなもの / comments(0) / -
買ってみようかな…

パンが大好き。
パンは焼けないけど、パン屋さんになりたい。

昨日発売された本。




パンづくり専用のシリコンスチーマー型がついた、パンレシピ本が発売!
基本の食パンはもちろん、ヘルシーな全粒粉食パンや、シナモンロール、バターロール、ピザなど
成形パンも紹介。計40品すべてが、こねずに箸で混ぜるだけの生地でつくれます。話題のスチーム型で、手軽なパンづくりを!

●スチーム型がフラットで、フタが外せるのでパンがつくりやすい
●どの電子レンジオーブンにも入る小さめサイズのスチーム型
●発酵目安線があるので、初心者にもつくりやすい
●基本のパン生地がつくれれば、あとは具材をアレンジするだけなので、簡単!
●一般的なホームベーカリーは強力粉250gを使用。このシリコン型では200g。意外とたっぷりサイズのパンができる!
●レシピBOOKはプロセスカットを多めに入れ、初心者にもわかりやすい構成
●レシピ開発は『ホームベーカリーだからおいしい!黄金の配合率で作る焼き立てパン』が10万部突破、パンレシピの実績のある濱田美里さん。プロの味だからおいしい!


これなら 初心者の私でもパン作りできるかな??

好きなもの / comments(0) / -
すきな花

黄色いガーベラ。
ひまわり。
あじさい。
すずらん。

梅雨の時期になると、箱根にあじさいを見にいってたなあ〜。
あ…鎌倉に行きたいな。

好きなもの / comments(0) / -
きもちがつながっていく

私の好きな漫画、「メイちゃんの執事」の15巻が
発売されたので、購入しました。

裏扉の作者のコメントに…
印税の一部を東北のみなさんに。とありました。

先日購入した有川浩さんの県庁おもてなし課。
こちらの印税もすべて寄付されるそうです。
有川さんの想いがこちらのブログに綴られています。





「元気に生活しながら、自分にできることを。
長丁場になるので無理はしない。落ち込まない。悲観しない。」

好きなもの / comments(0) / -
お気に入りのドラマ

テレビ大好きっ子の私。
学生のころは、見たいテレビの時間にあわせて
勉強時間を決めてました。

今でもテレビは大好き。
ドラマが一番好きかな。

その中で今一番楽しみにしているのが…

マルモのおきて

日曜日の夜、ほっこり温かい気持ちになります。

子供の笑顔っていいですね。

好きなもの / comments(0) / -
にほんご

最近のお気に入り。

それはCS放送の映画を録画して、
時間のあるときに観ること。

2月はね、

*のだめカンタービレ 前篇・後篇
*人間失格
*食堂かたつむり
*ただ、君を愛してる

をみました。

洋画も観たいものがあったんですが、
なんとなく2月は日本映画のみにしてみました。


映画は映画館でみたほうがいいのかもしれないけれど、
なかなか行く機会のない私。

3月もまた番組表をみて、
興味のあるものを録画しようっと。

好きなもの / comments(0) / -
いつまでたっても…

小学生の高学年のころ、初めてマンガを読んだ。
今でもマンガは大好きで、よく読んだりもする。

この前、本屋さんでマンガのコーナーをみていたら、
おもいもかけないものを見つけたの。

月の夜 星の朝 35ans



小学生のころ、読んでいた『りぼん』に連載されていたマンガの続編。
でもね、りおと遼太郎が離婚するらしいの。

私はマンガの世界ぐらいは、happy であってほしいとおもっているので、
ちょっと読むのをためらっています。

そんな私が最近はまってるマンガは、虎と狼。




こちらは押尾葉子さんのもの。
トラとオオカミって表紙のかっこいい男の子の名前なの。
この二人と主人公美以ちゃんのお話。
まだ2巻までしかでていないので、続きがとっても楽しみ。

好きなもの / comments(2) / -
もうクリスマス…
気がつくとハロウィンも終わり、街はクリスマス。
クリスマスが近づくと街並みが可愛らしくって好きです。

我が家もクリスマスの準備をはじめようかな…

毎年子供たちはサンタさんがくるのをとても楽しみにしています。
サンタさんに手紙を書き、プレゼントを間違えないように
絵を描いたり、パンフレットを切りぬいたり…
その手紙をそれぞれ靴下のオーナメントに入れておきます。
12月になると、アドベントカレンダーを毎日楽しみに起きてきます。



今年はどんなアドベントカレンダーにしようかな。。。







line1



「Tea Party 〜お茶にしましょ〜」

お茶が演出する豊かな暮らしを、毎月のテーマに合わせた楽しくスタイリッシュなビジュアルで提案する雑誌です。読んで楽しいだけではなく、季節にぴったりのお茶がついてくるのも大きな魅力。

創刊号は11/25発売です。
今からとっても楽しみ。

 
好きなもの / comments(0) / -
流れているおと…

最近よく聴いているもの

♪Pia-no-jaC♪

ピアノとカホン(長方形の箱をした打楽器)のおと。






♪ジブリ♪

ジブリの音楽がクラブ、ダンスミュージックになったり、
ボサノバになってたり。




♪奥華子♪

とっても綺麗なうたごえ。

 

好きなもの / comments(0) / -
夏の時間の庭

心地よい風と、たくさんの笑顔。
そんな素敵な夏の時間をすごすことができました。

一度お会いしただけですっかり大好きになってしまったmikiさん。
どうしてもまたお会いしたくって、会いに行ってしまいました。

+hina's garden party 夏の時間の庭+


集まった作家さんたちは方も魅力たっぷり。
素敵なお庭にその作品があふれていました。

私もひっそりお買い物。
大好きなakitokaさんでは、ブログで一目ぼれしたリボンのピン。
それからそれから、akitokaさんとおそろいのシュシュ。
このシュシュ実はみなさんが狙っていたものだったみたい。
本当に可愛いんですよね〜
一番最初に買ってしまってごめんなさい。
小さなピンの飾りはどの色にしようか迷って大好きな水色を。

amyさんはとっても器用なやさしい方。
モノつくり教室には参加できなかったので、「ohisama シュシュ」を。
気になっていたかばんは残念ながらどなたかの手に渡ってしまった後でした。

みゆちゃんの練り香水はすでに完売したあとで、残念。
とってもいい香りでした。

とにかくお庭のどこにいてもmikiさんの声が響いていて、
それがとっても心地よくって安心できて…
お言葉に甘えてかなり長居してしまいました。

こんな素敵なお庭にまたいつかお邪魔するつもりです。
そのときはmikiさんとまた楽しくお話したいな〜







好きなもの / comments(2) / -