amiiro
きれいな青空の下で笑顔で歩いてみよう
つらいことや悲しいことがあって泣くときがあっても
一日の最後にはきっと笑えるように・・・
たくさんの笑顔に「ありがとう」


- / - / -
出会えたことに感謝
2000年5月1日。
新緑が綺麗な日に結婚しました。

毎年この日は、二人で食事に行きます。最近はお気に入りの天婦羅やさんに伺っていたのですが、今年は定休日。

前から気になっていたそば懐石のお店を予約してみました。

お店の雰囲気もとてもよく、個室をお願いしてあったのでゆっくりできました。

お食事は、とても美味しく、お値段もとてもリーズナブル。
ひとしなごとに、お蕎麦の茎や実があしらわれていました。

前菜とお造り、温かいジャガイモのスープ、鰆のソテーとそらまめのキッシュ、茶碗蒸しゴマ豆腐、天婦羅、二八蕎麦、蕎麦茶と抹茶ミルク寒天入り。(本当はもっときちんとした名前でした。)
一品ごとにお店の方が説明してくれました。

美味しい食事を食べながらゆっくりとお話できました。といっても、いつもと変わらない会話ですが(笑)

こうしてまたこの日に二人で食事できることに、感謝。



幸せな瞬間 / comments(0) / -
とくべつな一日

今日は私にとって特別な一日。

だからね、きっと魔法が使える気がするの。

今日も一日がはじまるね。

何も変わらない、1/365の日。

でも、とっても素敵な日。

今日もこうしてすごせることに感謝します。

ありがとう。

幸せな瞬間 / comments(0) / -
不思議なひと

とっても不思議な人がいるの。
その人と話すと心が穏やかになる。
何か張りつめていた気持ちがふっと楽になる。

だから心の薬箱みたいっていつも思う。

お薬にたよってばかりではダメだけど…ね。

幸せな瞬間 / comments(0) / -
変わらずずっと一緒に…

毎年一緒に好きなものを食べる。
途中からお店は変わってしまったけど、
今年もまたいつものあのお店で過ごせる幸せ。

色々なことがある毎日だけど、
ずっとずっと想いは変わらない。

誰よりも尊敬しているし、信頼している彼と
こうしてずっと同じ瞬間を過ごせてきた事に感謝します。

いつもありがとう。
こんな私と一緒にいてくれて、ありがとう。

その優しさに守られて
今日もまたがんばろうって思います。

ありがとう

幸せな瞬間 / comments(0) / -
みつけたよ

お散歩していたら、小さな春をみつけたよ。
春はもうそこまできているんだね。





幸せな瞬間 / comments(0) / -
願いがとどくといいな。

ほんの些細なことだけど、
わたしには大切な約束。

きっと忘れているだろうけど、
それでも少しは期待しちゃうんだよね。

覚えていてくれますように…

幸せな瞬間 / comments(0) / -
やさしい味

ひとりですごす日、
こっそり食べる大好きなもの。

maruru さんのおうちcafe set。

今回は注文してから届くまでとっても楽しみでした。
今回のメニューです。


シフォンロール(プレーン)
無花果のジャム&酵母スコーン
洋ナシのタルト
かぼちゃのチーズケーキwithメープルクランブル
紫芋のほろほろクッキー


maruruさんのお菓子はとってもやさしい味。
ひとつひとつ丁寧に作られているのが、
伝わってくるんです。

さっそく、一番楽しみにしていた「洋ナシのタルト」を
頂きました。
私の冷たい心を温かくしてくれました。






幸せな瞬間 / comments(0) / -
夢がかなったよ

プリンが大好き。
いつか、食べてみたいなぁ〜って思ってたのが、これ。

<バケツプリン>



お誕生日のケーキのかわりにこれがほしいと
お願いしてみても、なかなかOKがでずにいます。

なので、ちょっとおもしろいものつくってみたの。



〜 毎日食べたいみんなのプリン 大越郷子〜

この本の中の、炊飯器で作るプリン。
作り方もとっても簡単で、
材料を混ぜて、スイッチオンするだけ。

1時間くらいで温かいプリンのできあがり。
私は冷やさない温かいままが大好きなので、
さっそくお皿に移して、スプーンですくってみました。
やっぱり、崩れちゃったけど、
でもでも大大大…満足♪




幸せな瞬間 / comments(0) / -
とっても楽しいひととき

大好きな人がただそこにいるだけで、
自然と笑顔になるよね。

たくさん笑って、たくさんお話して…
こんな風に楽しかったのは久しぶり。

ずっとずっと一緒にいたくて、
でもさよならの時間は近づいてくる。
寂しいけれど、
とってもとっても楽しかったから、
またきっとがんばれる。

いつも本当にありがとう…

ずっとずっと大好きだよ





真っ暗闇の中からちょっと顔を出した満月。
綺麗で、神秘的だったよね。
そんな綺麗な景色をみんなでみることができて、
うれしかったな〜

幸せな瞬間 / comments(0) / -
あの日…あのとき

10年前の朝、気持ちのいい空だったね

いつも変わらずそばにいて見守ってくれてありがとう。
くだらないはなしに、耳をかたむけてくれてありがとう。

ただ好きだから、一緒にいたいから…
ずっと同じ想いで過ごさせてくれてありがとう。




黄色い

<phot by NOION>

幸せな瞬間 / comments(0) / -